デロンギ EC680 でボトムレスフィルターを使ってみた

エスプレッソの部屋

こんにちは、ウルです。
今回は、デロンギ EC680 で使えるボトムレスフィルターを購入したので、試してみたいと
思います。

柄の部分が木目になっていて、ちょっとおしゃれさんです。
こちら。フィルターは2カップ用となっていました。

デロンギ EC680に付属のポルタフィルタとの比較

ボトムレスフィルターの方が柄の部分が少し長いですね。

重さ282グラム

付属品は261グラム 若干ボトムレスフィルターの方が重いですが
全く気になりませんね。

フィルターの比較、右がボトムレス用です。

裏面。左側 デロンギ EC680に付属のフィルターは真ん中のみに
穴が開いているのが分かるかと思います。
この小さな穴から一気に抽出される事により、コーヒーを泡立てる
仕組みとなっている様です。
これでは、泡立ったコーヒーであり、クレマとは到底呼べるものでは
ありません。

こちらはシングル用
こちらは別売りとなっておりましたので、追加で購入しました。

ドーシングリングももちろん設置可能です。
しかし、また一から条件出しです。
条件合わないと、ホントに全くと言っていいほどクレマがでません。
苦戦しました。。。

なんとか抽出成功。

とりあえず、現状こんな感じ。
も少し、探りながら調整してみようと思います。
今回はこの辺で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました