禁煙二週間目

こんにちは、ウルです。
禁煙まだ続いてますよぉ~。
二週間経ちました。
仕事で喫煙者と外出があったので、ちょっとヒヤヒヤしましたが、大丈夫でした。

さて、二週間目ってどんな感じ?
当然、一週間目よりも楽です。
一週間目の頃は、何をやってもつまらない…
趣味で楽しんで、くつろぎ、「ここで後一服!」が、できないんです。
せっかく、楽しみ、くつろぎ、リラックスできたのに、最後の一服が出来ないせいで、なんか全て台無しな錯覚を覚えます。
タバコを吸う事が、一連の流れになっていて、タバコを吸わないと終われない。
でも吸えないんで、なんかスッキリしない。
だから、いつもつまらない。
何をやってもつまらない。
人によっては、とても不幸な気分になってしまうかと思います。
この頃が一番辛い時期だと思います。
でも、安心して下さい。
その感覚は必ず無くなります。
二週間目
だいぶニコチンの魔力から解放されてきた頃だと思います。
何事も、タバコを吸わなくても達成感を味わえる様になったと言うか、ニコチンの力を借りなくてもリラックス出来る様になってきました。
この時期「一本くらいなら絶対大丈夫な自信がある‼︎」みたいな、根拠の無い自信が出だす頃だとも言えます。
この自信って、きっと体がニコチンを必要としなくなってきたからでは無いでしょうか。
喫煙者だった頃に比べ、ニコチンを欲しなくなっているので、もう、以前の様に欲する事は無いと錯覚しています。
でも、一本吸ったら「タバコ~」って逆戻りですので、止めやしょう。
二週間たった今でも、やっぱりタバコが吸いたくなる時があります。
でも、キツかった一週間目を乗り切った人ならば、必ずかわせる程度の欲求でしかありません。
一週間目に比べ、ハッキリと欲求の強さは弱まります。
体は、ほぼニコチンを要求してきません。
だから吸わなくても、何て事はありません。
イライラもしません。
ただ、たまに「吸いたいなぁ~」っと言う
「モヤ」っとした感覚が来るくらいなので、別に吸わなくっても大丈夫です。
それから、強烈な睡魔と、空腹感も大分落ち着いてきました。
「タバコを吸わない」事 以外は、ほぼ元どおりになってきています。
禁煙は、3のつくタイミングが危ないって言われています。
さぁ、魔の三週間目に突入します。
今回は、この辺で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました