デロンギ EC680でアイスラテ

エスプレッソの部屋

こんにちは、ウルです。
今回は、アイスラテに挑戦です。
氷の入った、グラスにミルクを注ぎ、上からエスプレッソを入れて出来上がり。
作るのはとっても簡単で、しかも、かなり美味しいです。
しかし、一つ問題が。


底のトレーを外しても、グラスだとギリギリです。
エスプレッソ抽出後、グラスを取り出すにはこうなります。


底部に段差があるので、かなり傾けないと取り出せません。
中身は確実にこぼれるでしょうね。
仕方ないので、エスプレッソは別で抽出しています。


別に何でも良いと思うんですが、ウルさんは、写真の様な口付の容器が良いと思います。


抽出後、先に用意しておいたミルクにエスプレッソをたらしていきます。
この際、氷めがけて入れていくのですが、口付の容器だととても入れやすいです。


完成。
ミルクをスチームしない分、カフェラテよりもお手軽簡単に作れます。
これからの季節にピッタリです。
ぜひ試してみて下さい。

デロンギ エスプレッソ・カプチーノメーカー デディカ メタルシルバー EC680M [EC680M]【RNH】

価格:33,541円
(2022/5/19 09:17時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました