ゴールデンウィーク 定番の畑仕事体験

子供の部屋

こんにちは、ウルです。
前回同様、まだばあちゃん家にいます。
子供達はと言うと、ばあちゃん家に来た時の定番。
畑仕事のお手伝い。(邪魔してる様にしか見えないんだけど…ばあちゃんはご機嫌♪)


今回はジャガイモ植え。
こんなにキッチリ均等に植えるんですねぇ~


こうやって、棒を使って隣の種イモとの距離を測っているんですねぇ~
ちょっとでも均等がズレると


プロからご指導(汗)
いつも優しいばあちゃんも、畑仕事の時は真剣。
ひ孫相手にも容赦無くご指導下さいます。
楽しくとも、真剣に‼︎
子供達にはとっても良い体験です。
ばあちゃんの存在は、本当にありがたいです。


あっ、タケノコ見つけた♪


午後、タケノコ狩り体験
ばあちゃん家裏にて


一番上にあるのが、浅知恵が収穫したタケノコです。
クワを一発で決めないといけないのですが、なかなか難しかったです。
結局何発も食らわすので、根元がぐずぐずになってしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました